3月4日(日)さんしんの日 無料体験教室

新しくご入会いただきました

今年の3月4日「三線の日」は、日曜日に当たりましたので、つぃぶみの会でも無料三線教室を開催。

1名の方が新たにご入会下さいました。

どうもありがとうございます。

 

また、会員の方も

「時報に合わせてかぎやで風節の演奏」

イベントにご参加下さり、ありがとうございました。

来年は・・・

また何かイベントを考えていきたいと思います。


3月4日さんしんの日に一緒に三線を弾いてみませんか?

「つぃぶみの会」では、多くの方に三線の素晴らしさをお伝えしたいと思い、3月4日の「さんしんの日」に三線の無料体験教室を行います。

参加を希望されます方は、お手数ですが会場の関係がありますので、下記まで予約をお願いしております。

(先着6名まで)

 

【予約・お問い合わせ】  

でんわ:090-9699-0845

E-mail:tsibumi-kai@kfd.biglobe.ne.jp

 

 

【内容】

①10:00~10:40童謡「うみ」を弾いてみよう

~三線未経験者向け

【内容】基本姿勢、三線の扱い方、バチの持ち方、工工四の読み方など、まず基本的なことをご説明してから、童謡の「うみ」を弾いてみます。

 

②11:00~12:00「安里屋ゆんた」を弾いてみよう

~三線初心者向け

【内容】工工四が読める方。

基本姿勢・動作の確認をしてから「安里屋ゆんた」を弾いてみます。

時間に余裕がありましたら、舞踊曲の「上り口説」にも挑戦してみます。

 

③13:00~14:00「かぎやで風節」を時報に合わせて弾いてみよう

~初級者向け

【内容】ある程度三線が弾けるという方。

13:00の時報に合わせてまず「かぎやで風節」を弾いてみます。

合わなかったところや歌いにくかったところなどをお稽古して、14:00の時報に合わせてもう一度「かぎやで風節」を一緒に弾いてみます。

時間に余裕がありましたら、舞踊曲「秋の踊」にも挑戦してみます。

 

 



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp