2月10日(日) つぃぶみの会

体験教室へのご参加ありがとうございました

2月10日のサークル活動には、三線教室に6名、笛教室に1名の方がご参加下さいました。

どうもありがとうございます。



午前中の笛教室はお一人でしたので、まだ苦手とされている「正しいポジションでの音出し」の方法を徹底的にお稽古しました。


ちょっと稽古する時のコツをわかってもらえたのかなぁ〜という感じです。


コツが掴めるまでは、私も時間がかかりました。


だから音が出なくて焦る気持ち、よくわかります。


それでも敢えて言うなら、時間がかかってもいいので、いい形で音が出せるようになって頂きたいです。



午後からの三線教室は、久々に定員一杯でした。


加えて、体験で1名の方がご参加下さいました。


どうもありがとうございました。


間におやつ休憩も挟んでの2時間でしたが、思っていた以上にサクサクと進みましたね。


少しずつ色々な歌が歌えるようになっていければと思います。


次回のサークル活動は、2月24日(日)です🎵

2月4日現在、予約状況

2月4日月曜日15:00現在、2月10日(日)のサークル予約状況です。

10:00からの笛教室は、2名まで体験受け入れ可能です。

13:00からの三線教室は、申し訳ございませんが、定員に達しましたので、体験の受け入れはできません。



参加してみたいという方は、8日(金)19:00までにご連絡下さい。

〈笛教室〉
https://m.facebook.com/events/2062630830450477?acontext=%7B%22ref%22%3A%2298%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=98

〈三線教室〉
https://m.facebook.com/events/325150934778049?acontext=%7B%22ref%22%3A%2298%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=98


《予約・お問い合わせ》
tsibumi-kai@kfd.biglobe.ne.jp

090-9699-0845

https://www.facebook.com/osaka34tsibumikai/

2月1回目のサークル活動

参加してみたい方はお手数ですが、下記をお読み頂き、8日(金)の19:00までにご予約をお願い致します。



内容は、三線・笛共に初心者向けの内容です。


未経験の方も大歓迎です (^。^)


笛教室、三線教室とも、2名ほどでしたら体験教室受け入れ可能です。



三線・笛共に数に限りはありますが、貸出可能です。


希望されます方は、予約の際にお知らせください。



時間:笛教室 10:00〜11:30


           初級三線教室 13:00~15:00


場所:梅田インターナショナルスクールの教室


定員:6名(予約制)


体験教室参加費:1000円/1講座につき



【笛教室】

笛及び管楽器の未経験者向けクラスです。


笛の持ち方、音の出し方、運指などから始めます。 


童謡2曲から演奏を始め、初級工工四「安波節」「安里屋ゆんた」「秋の踊」「上り口説」とお稽古を進めていきます。


【三線教室】

最初に基本姿勢、三線の扱い方、バチの捌き方、工工四の読み方を確認します。


ウォーミングアップに童謡2曲と、初級工工四より「安波節」「新安里屋ゆんた」を弾いてみます。


そして、「祝い節」「めでたい節」のゆっくり弾きと進めてから「秋の踊り」「上り口説」に入ります。


「渡りぞう」「瀧落菅撹」にも挑戦中!



《予約・お問い合わせ》

tsibumi-kai@kfd.biglobe.ne.jp


090-9699-0845


https://www.facebook.com/osaka34tsibumikai/



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp