2月24日(日) つぃぶみの会

24日(日)のサークル活動中止のお知らせ

明日24日(日)のサークル活動ですが、中止とさせて頂きます 。

 

お借りできるはずだった教室の解体工事が始まっており、急遽代替場所を探しましたが、見つからず……。

 

参加予定だった会員の皆さまには、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

今後の活動につきましては、場所の確保が出来次第、ご連絡致します。

 

どうぞよろしくお願い致します

2月第2回目のサークル活動

参加してみたい方はお手数ですが、下記をお読み頂き、22日(金)の19:00までにご予約をお願い致します。



内容は、三線・笛共に初心者向けの内容です。


未経験の方も大歓迎です (^。^)


笛教室、三線教室とも、2名ほどでしたら体験教室受け入れ可能です。



三線・笛共に数に限りはありますが、貸出可能です。


希望されます方は、予約の際にお知らせください。



時間:笛教室 10:00〜11:30


           初級三線教室 13:00~15:00


場所:梅田インターナショナルスクールの教室


定員:6名(予約制)


体験教室参加費:1000円/1講座につき



【笛教室】

笛及び管楽器の未経験者向けクラスです。


笛の持ち方、音の出し方、運指などから始めます。 


童謡2曲から演奏を始め、初級工工四「安波節」「安里屋ゆんた」「秋の踊」「上り口説」とお稽古を進めていきます。


【三線教室】

最初に基本姿勢、三線の扱い方、バチの捌き方、工工四の読み方を確認します。


ウォーミングアップに童謡2曲と、初級工工四より「安波節」「新安里屋ゆんた」を弾いてみます。


そして、「祝い節」「めでたい節」のゆっくり弾きと進めてから「秋の踊り」「上り口説」に入ります。


「渡りぞう」「瀧落菅撹」にも挑戦中!



《予約・お問い合わせ》

tsibumi-kai@kfd.biglobe.ne.jp


090-9699-0845


https://www.facebook.com/osaka34tsibumikai/



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp