4月30日(日)つぃぶみの会

新しい方が入会

30日のつぃぶみの会には、午前中の笛教室に2名、午後からの三線教室に3名の方が参加して下さいました。
笛は初挑戦のお二人でしたが、目標の「何とか音を出す」ところまでクリアできました。
また三線の方は、童謡を2曲、初級工工四にあります「安波節」が歌えるようになり、次回からは「安里屋ゆんた」に入る予定です。

そのような中で、新しい方1名がサークルへ入会して下さいました。
今後も少しずつ三線や笛を楽しんでくださる方が増えれば嬉しいです。

4月 2回目の活動予定

時間:笛教室       10:00〜11:30

           三線教室  13:00~15:00

場所:梅田インターナショナルスクールの教室

定員:8名(予約制)

 

【笛教室】

笛及び管楽器の未経験者向けクラスです。

先ずは笛の持ち方、音の出し方、運指などから始めます。

少し慣れてきましたら、簡単な童謡から演奏していきたいと思っております。

 

【三線教室】

30日(日)は、前回までのおさらいで童謡2曲と、初級工工四より「安波節」を弾いてみます。

できれば次の「新安里屋ゆんた」のお稽古に入ります。

今回初参加となる方は、30分前までにおいで頂けましたら、簡単に基本姿勢やバチの使い方など説明を致します。



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp