5月28日(日) つぃぶみの会

笛教室にご入会頂きました

5月2回目のサークルは、午前中の笛教室に2名の方が体験レッスンを受けられ、1名の方にご入会頂きました。
午後からの三線教室の方は、1名の方が体験レッスンを受けられました。

少しずつ三線や笛に興味をお持ちの方々からお問い合わせを頂き、また足を運んで下さり、主宰者としては嬉しい限りです。

今後も琉球古典音楽の良さをアピールする場として、サークル活動を進めていきたいと思っております。

5月 2回目のサークル活動

三線・笛共に初心者向けの内容です。

未経験方も大歓迎です (^。^)

時間:笛教室       10:00〜11:30

         三線教室    13:00~15:00

場所:梅田インターナショナルスクールの教室

定員:6名(予約制)

 

【笛教室】

笛及び管楽器の未経験者向けクラスです。

先ずは笛の持ち方、音の出し方、運指などから始めます。

少し慣れてきましたら、簡単な童謡から演奏していきたいと思っております。

 

【三線教室】

30日(日)は、前回までのおさらいで童謡2曲と、初級工工四より「安波節」を弾いてみます。

できれば次の「新安里屋ゆんた」のお稽古に入ります。

 



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp