10月15日(日) つぃぶみの会

15日の笛教室にはお家の用事と重なるなど土壇場でキャンセルが出てしまい結局、参加者1名。

一方の三線教室には、いつも参加の会員さん3名の他に体験レッスンを希望された方1名が加わり、にぎやかなお稽古となりました。

体験のFさん、某民謡教室へ通っていらしたそうですが、お仕事の都合で日程が合わなくなってしまい、日曜日に三線を弾けるところを探していたそう・・・

ちょうどつぃぶみの会の条件も合っていらっしゃったようです。

 

翌日、「来月も参加します」とのメールをいただきました。

お仲間が一人一人と増えていき、嬉しい限りです。

 

15日(日)の笛教室

9月22日(金)現在、10月15日に予定しておりますサークル活動のうち、笛教室の予約が既に5名となっております。

お借りしております教室があまり広くないので、受け入れられる人数は、あと1名です。

もし、参加及び見学をお考えの方は、お早目にご予約をお願い致します。

 

なお、三線教室の方は、まだ余裕がございます。

興味がございましたら、こちらも予約制ですので、ご連絡をお願い致します。

10月15日(日) つぃぶみの会

三線・笛共に初心者向けの内容です。

未経験方も大歓迎です (^。^)

時間:笛教室       10:00〜11:30

         三線教室    13:00~15:00

場所:梅田インターナショナルスクールの教室

定員:6名(予約制)

 

【笛教室】

笛及び管楽器の未経験者向けクラスです。

笛の持ち方、音の出し方、運指などから始めます。

童謡2曲から演奏を始め、初級工工四「安波節」「安里屋ゆんた」をお稽古します。

来月の課題曲のポイントも、説明します。

稽古用の音源が必要な方は、事前にお知らせ下さい。(1曲500円です。)

 

【三線教室】

ウォーミングアップに童謡2曲と、初級工工四より「安波節」「新安里屋ゆんた」を弾いてみます。

そして、「祝い節」「めでたい節」のゆっくり弾きを、色々な歌詞で歌ってみます。

時間があれば、「秋の踊り」に入ります。

 



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp