6月9日(日)つぃぶみの会

苦情もなく……(笑)

6月1回目のサークル活動、無事に終了致しました。

今のところ、周囲からの苦情もなく、やりたい事が出来ている状況。

良き事!

今日初めてこちらの教室へ来られた方は、ちょっと迷子になってしまわれたようです。

対策、何か考えなくては……


お稽古はほぼ予定通り、進めることができました。

笛教室はお一人でしたので、苦手なところを丁寧にお稽古しました。

三線教室は、体験の方がいらっしゃいましたので、基本の姿勢から確認をしつつ、進めていきました。

演奏の仕方や、分かりにくい記号の意味など、かなり突っ込んだ質問も出てきて、内容は充実していたと思います。


次回は6月23日(日)です。

6月1回目の活動日

6月は通常通り第2日曜日の9日と、第4日曜日の23日にお稽古を予定しております。

 

つぃぶにの会は、未経験、初心者向けの三線、及び笛教室です。

 

三線・笛の双方とも童謡の「うみ」「どんぐりころころ」でウォーミングアップをしてから、安波節、安里屋ゆんた、秋の踊、上り口節、と進めていきます。
三線教室の方は、祝い節、めでたい節、渡りぞう、瀧落菅撹も弾いてみます。
参加を希望される方は準備の関係がありますので、6月7日(月)19:00までに下記へご連絡下さい。
笛、三線をお持ちでないようでしたら、数に限りはございますが、貸し出しも致します。
《内容》
時間 : 13:00〜14:30 笛教室 / 15:00〜16:30 三線教室
    ※準備、片付けのお手伝いをお願い致します。
場所 : 天神橋筋商店街  三丁目にあります 「占  夢館」2階の貸し教室
入会金 : 2000円 (初級工工四代含む)
参加費 : 1講座  1000円/都度払い(小学生以下は500円です)
《予約・お問い合わせ》
tsibumi-kai@kfd.biglobe.ne.jp
090-9699-0845
https://www.facebook.com/osaka34tsibumikai/
≪ホームページ≫
https://kurahararyukyumusic.jimdo.com/


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp