つぃぶみの会 天三教室終了のお知らせ

日頃よりお忙しい中、つぃぶみの会にご参加、応援して下さいます皆さま、ありがとうございます。

719()のサークル活動を最後に、天三教室を一旦終了する事に致しました。


20173月より発足致しました「つぃぶみの会」ですが、2019年に梅田インターナショナルスクールから天三教室へ活動場所を移し、今日まで三線、笛の各教室を開き、琉球古典音楽の普及に努めて参りました。

が、今年に入ってから新型コロナウィルスの影響を受け、今までのような活動が難しくなって参りました。

活動資金の問題もございまして、ここで思い切って天三教室を一旦終了とし、活動の見直しをしたいと思います。



今後の方向性としましては、以下のように考えております。


1、天三教室の終了を機に、日曜日だったサークル活動日を平日夜に変更し、会場経費を抑える為、公共機関をお借りする。


2、現在の第3水曜日「初級工工四勉強会」は、引き続き研究所とサークルの合同とする。


3、活動日時が変わる為、一旦全会員に退会して頂き、条件の合う方はサークルに再登録(入会金は不要)して頂くか、研究所へ入門して頂くか、完全に退会されるか、選んで頂く

8月以降のサークル活動は、第2、第4木曜日の17:3021:30の間で考えており、場所の確保は10月まで5回はできましたが、11月以降の活動に関しましては未定です。

現在活動中の会員の方からもご希望があればお聞きし、なるべく皆さんが継続できるようご要望に添いたいと思っております。

詳細が決まりましたら改めてWebページにてお知らせ致します。


半年以上活動をお休みされていらっしゃいます会員さんには、継続するかどうかメールをお送りし、既にご返答頂いております。

現在会員の方につきましては、725()19:00までにメールが来なかった場合「ご都合が合わず退会」と判断させて頂き、今後の活動に関するご連絡は致しません。



尚、ご不明な点などございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

よろしくお願い致します。



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp