· 

8月第1週目 三線稽古

8月に入り、緊急事態宣言期間ではありますが、できる範囲でお稽古は続けていくという事で、今月も頑張って参ります。

本日のお稽古は午前中、自宅にてコンクール稽古を行い、通常時間は個人稽古1名、一斉稽古も1名。
お仕事の関係で参加できない方がいらっしゃいました。
個人稽古の方は、琉楽奨励賞の課題曲を中心に、中城はんた前節、ごゑん節、揚作田節をお稽古。
中城はんた前節は、独唱に挑戦して頂き、引っかかってしまう所を重点的にお稽古しました。

一斉稽古の方は、恩納節の独唱に挑戦。
工工四を見ながら一人で歌えるようになるには、時間も必要です。
丁寧に際楽譜も見て、頑張って頂ければと思います。
バチの捌きにつきましても、鏡を見ながらチェックして頂きました。

来週はお稽古はお休み。
次回は、18日(水)です。



※お弟子さんからお中元、頂きました。お気遣い頂き、ありがとうございました。(↑写真)



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp