· 

9月第3週目 三線稽古

絲竹会・研究所の三線稽古。

本日は独唱テストなし!でしたので、お仕事の都合で遅れてくる人を待ちながら、♪かぎやで風節からお稽古。

久々に♪ごゑん節、♪揚作田節も歌いました。

「暗記の基本は接触回数を増やすこと」
と、どこかのコラムに書かれておりましたので、ちょこちょこお稽古の時に歌っていきたいと思います。

そして、今回は姿勢チェックのため、演奏中の写真を撮りました。

それぞれにコメントと共に、メールを送ってアドバイスも加えました。

お弟子さんたちが歌、三線だけでなく、姿勢にも磨きをかけて頂ければと思います。



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp