· 

10月第2週目 三線稽古

10月2回目となります、研究所の三線稽古でした

一番弟子くんは、課題となっております、♪赤田花風節 

工工四を見ながら独唱して頂きました。

そして、もう一つの課題。

掛け、大掛けができるよう頑張って頂きたいので、コツが掴めるようお稽古方法を伝授です。



続いては元ちぃくんで、琉楽奨励賞に向けて、♪ かぎやで風節 をブラッシュアップ。

今月はテストや、レポート提出があって、忙しそうですので、

「それでも1日1回は弾いてね」

と約束して、追い込みは11月に入ってからという事に致しました



一斉稽古の方は、相変わらず時短でした。

♪ かぎやで風節 ♪恩納節 ♪辺野喜節 ♪ごゑん節 ♪揚作田節 をサーっと歌い、♪こてぃ節のお稽古を少しずつ区切りって行いました。

来年の「さんしんの日」に皆さんで集まって一緒に演奏したいです。



次回は3週目ですので、サークル会員さんも加わります。



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp