· 

教師研修会へ参加

那覇空港到着後、ホテルに荷物を置いてから、バス停へ。

バスに揺られて、沖縄市老人福祉センターかりゆし園へ参りました。

三線は既に師範免許ですので、本来は参加が叶いませんが、県外という特例があるため、参加させて頂きました。

今年の春、教師免許を取得された方も数名いらっしゃいました。

節組は、真福地のはいちゃう節の一鎖で始まり、師範試験向けの仲節や、続巻の宮城くはでさ節、舞踊曲の黒島口説など。

佐久田先生のご指導の下、久しぶりのお稽古を楽しみました。


今回は写真を撮り忘れてしまったので、バスで移動中の車窓風景を掲載致しました。


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp