10月第2回目 つぃぶみの会

今月2回目、つぃぶみの会・三線教室を行いました。

前半の初級教室には、体験の方が1名加わり、ちょっとだけ賑やかなお稽古となりました。

課題曲の「鶴亀節」、「赤田首里殿内」につきましては、前回宿題とさせて頂きました「トートーメー」の件について、一つの回答を致しましたが。

そして、さんしんの日へ向けて「かぎやで風節」のお稽古。

まだ時間がありますので、少しずつ頑張って覚えていきましょう。


後半の上巻教室は、時短となっておりますので、「かぎやで風節」を細かく区切ってお稽古致しました。

何と言いましても節入りが一番難しいですから、「歌のみ」でお稽古してみました。

少しでも掴めるものがあればと思います。


時間つぃぶみの会・三線教室は、11月7日(日)です。


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp