· 

11月第2週目 三線稽古

1週目は祝日でしたので、2週目よりスタートとなりました、三線のお稽古。

琉楽奨励賞へ向けての最終調整や、ニ揚独唱の稽古、一斉稽古と続きました。

不思議なもので、やってもやっても、終わりのないのが稽古。
「これで大丈夫!」
とはなりません。
だからこそ、毎日、少しずつ、頑張るしかないのだと、お弟子さんたちを見るにつけ、思うのです。

今日は今年の初めに立てた抱負を、改めて見直して頂きました。
達成できたものはそれでよし!
できていなかったものは、残り2ヶ月で、少しでも前進させることができるよう、頑張っていきましょう。


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp