· 

12月第1回目 笛稽古

前日の三線稽古に続いて、笛のお稽古でした。

前半の三線は、課題曲の暗譜テスト2回目。
いい調子で進んでいましたが、最後で気が緩んだのか、三線を引っ掛けてしまい、ストップ。
録音したところまで一緒に聴いて、直してほしいところを確認致しました。

後半の笛は、三線同様、課題曲の暗譜テスト2回目。
こちらは頑張ってきた成果が出て、合格となりました。

三線と笛の二刀流で、コロナ禍でも頑張ってお稽古を進めて下さっております。
一つ一つ丁寧に進めていくと同時に、スピードアップの方法も、そろそろ模索する時期に来ているように感じます。
来年は課題曲からの卒業を考えて、進めて頂ければと思います。



※写真はお弟子さんからの差し入れです。ありがとうございました。


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp