· 

三線一斉稽古 補習稽古

三線で一斉稽古の方のために、補習稽古の時間を設けました。
1週間で2回のお稽古ですが、沖縄では当たり前なのでしょうね。

一斉稽古前に、水曜日体調の悪かった一番弟子くんの振り替え稽古を致しました。
色々あって、課題の中で唯一残っておりました、赤田花風節。
今回で2回目暗譜テスト、合格となりました!
次回からは、教師免許取得に向けて、お稽古を進めていく予定です。

そして一斉稽古では、稽古納めの際に歌う節組と、弾き初めの際に歌う節組のお稽古を致しました。
当日は、サークル会員の皆さんをリードして頂ければと思います。

来年はコロナ禍でも皆さんが前進して頂けるよう、お稽古の方法を工夫していくつもりです。
今回、その概要をご説明し、年明けからスタート致します。
早く課題を終わらせて技術を会得し、コンクールに挑戦して頂きたいです。


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp