1月つぃぶみの会・三線教室

コロナの新規感染者数が急増中ですが、予定通りサークル活動を行いました
1名は体調不良で直前のキャンセル、3名の方が参加となりました。
くりかえし、何度も、ですが、このようなコロナ禍ですので、不安に思われたり、ちょっと調子が良くないという時には、遠慮なくキャンセルして頂いて結構です。

さて、今回は新曲の「子守節」と、3月4日にみなさんで演奏予定の「 かぎやで風節」の2節をお稽古致しました。
初めて向き合う歌というものは、なかなか掴みにくさがあると思いますが、何度か歌ううちに慣れて参りますので、すぐに歌えるようになりますよ。


もう一つ、時間をかけてお稽古しております、「 かぎやで風節」
こちらは歌いにくさがあるかと思いますが、三線を勉強していらっしゃるのでしたら、是非とも歌えるようになりたいですよね?

「毎日繰り返す事で、少しずつ、自然に、覚えていく」

これが、コツです。

騙されたと思って、毎日音源を聴いてみて下さい。




連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp