· 

1月最終 三線稽古

1月最後の三線稽古は、嬉しい事に全員が参加となりました

一番弟子くんは、教師免許審査へ向けてのブラッシュアップ。
まだまだ修正してほしいところがあり、注文を出しました。


元ちぃくんはには、琉楽奨励賞の賞状と副賞をお渡し致しました。
三線を始めてもうじき5年…。
あっという間で、猛スピードな成長です。
好きなことが見つかり、夢中になれるようになって、ホント、よかったです。


最後の一斉稽古は、 かぎやで風節、恩納節、こてぃ節、辺野喜節をお稽古。
特に、辺野喜節下句を重点的にお稽古致しました。
歌詞が変わりますと、途端に歌いにくくなる節がありますね。
今回は細かく、丁寧に、歌っていきました。


次回のお稽古は、2月2日です。




連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp