さんしんの日

3月4日は、語呂合わせで「さんしんの日」

コロナ禍ではありましたが、研究所のお弟子さん、サークルの会員さんと集まり、三線を楽しみました。


先ずは基本の「時報に合わせて かぎやで風節、こてぃ節の斉唱」

続いて参加されました皆さんより


「初級工工四でお稽古した節組より、歌いたい歌」

の、リクエストを募り、皆さんでおさらいを致しました。

そして最後に、皆さんの歌三線で私が 「かぎやで風」を踊りました


久しぶりで踊りましたので、ぎこちなさがあったと思いますが、地謡初体験を楽しんで頂けたのでしたら幸いです。


あっという間の2時間でしたが、来年もまた楽しい企画を考えて、イベントを開催したいと思います。



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp