· 

3月第1週目 三線稽古

3月最初の三線稽古は、お弟子さん全員のお顔を見ることができました。
コロナ禍で花粉も飛び始めており、体調管理も難しい中、お仕事や学校に通い、三線の稽古も頑張ってくれております。

教師免許審査を控えております一番弟子は、課題曲の「作田節」「干瀬節」を稽古。
間の取り方がもう少し調整して頂くと、よりいい感じになると思います。

二番弟子・元ちぃくんは、課題の「辺野喜節」を修正してきてくれました。
一人で歌えるようになるまでもう少しですね。


最後の一斉稽古は、おさらいする節と、暗譜に向けて勉強する節のお稽古をしました。

暗譜を成功させるには、ある程度回数を歌いませんと覚えられないと思います。毎日少しずつ、歌うように心がけて下さい。






連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp